SSブログ
   

おすすめ、カタナPA [カタナPA]

ブレイバー70まで、TA(タイムアタック) AD(アドバンスクエスト)
EX(エクストリームクエスト) 緊急クエストと毎日色々やってみた結果
これはよく使う、というPAをおすすめしたいと思います


アサギリレンダン:移動用PA、これを発動させ最後に攻撃する所でステップを入れる事で
           突進移動が出来る、必ず使うPAです


カンランキキョウ:チャージして放つと敵がダウンします、現在打撃力1712でチャージ時の威力が
           2000ちょっと出てる感じ、ワイルドイースターにあるような上に乗っかって
           時間が経つと押ささるスイッチ上で下に下りずに群がる敵を攻撃したい時なんか
           に使っています


ハトウリンドウ:使いませんw
         いや、うそうそw ソロの時、シュンカで突っ込むと、すり抜けてしまうタイプの敵や
         スタンの様な その場でしばらく動けなくなる技を使ってくる相手の時は
         若干距離とってハトウが安全なので一応使います
         シュンカ弱体されてもハトウがあるじゃんっていう奴がたまにいますが
         まったく別物なので そんな理屈は通用しません


シュンカシュンラン:ブレイバーの主力PA
           ブレイバー=これ!シュンカに変わる物はありません 威力だけの問題じゃない
           PSO2は足が遅いので、一撃離脱を繰り返せる
           シュンカがあってこそのブレイバー
           これを弱体するという運営の動きがありますが、シュンカが使えなくなると
           あえてブレイバーをやる意味がなくなります、ハトウやネメシスあるから
           まだやれる という奴がいますが
           まったく別物、威力だけで見てる浅知恵ですね


カザンナデシコ:最近追加された一見強そうなPA、ところが・・・
         発動までの隙がでか過ぎてソロでは、発動前に敵に攻撃されるし
         PTやマルチエリアでは、発動前に 目の前の敵倒されちゃって使い物になりません
         ただし、個人的には唯一、TA龍祭壇にて、途中スイッチの上に乗っかり
         沸いてきた椅子に座ったデブタイプのボスに
         スイッチから降りず攻撃を入れる時に使いますw


フドウクチナシ:カンランキキョウでダウンしない敵が群がるワイルドイースターの3往復目かな?
         パレットに入れようかと思う時があるw あるけど入れてない=使わないw



ブレイバーは兎に角、シュンカシュンラン命です、一部のバランスがどうこうと大して考えも無く
口走る奴がいますが、現状バランスなんて崩れてもいません、それを指摘すると
今はね・・・と返ってきます

崩れてもいないバランスが崩れると騒ぐやつの意見を聞いて、シュンカ弱体なんてありえない

本当に弱体くるかもわからないという、またトンチンカンな事を言うやつもいますが
それは、中々弱体されないので、だれかがWikiのコメント欄か2ちゃんかで
愚痴った一言に過ぎません、公式でシュンカ弱体を言われてるのに対して
まったく確証もない事を言っているだけです


弱体されてもハトウやネメシスがあるからブレイバーはまだやれるという奴がいます
何度も言わせていただきますが、威力だけの問題じゃありません、シュンカは別物です
他の物で我慢できるという話じゃない これ無しでブレイバーをわざわざやる意味が無い


とわいえ、ガンナーも何か弱体されるというし、この間みたテクタのニフタも終わったみたいだし

魅力そぎ落とされて、やりたい物がみつからないw

サザン16位かな?w




現在お先真っ暗なカタナPAの紹介でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。