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PSO2 シュンカシュンラン 下方修正 6月11日 [カタナPA]

前々からでていた話ですが シュンカシュンランの威力が下方修正される日程が
6月11日に決定だそうです・・・

まあ、これに関しては、もう冷めていまして、ガンナーにしか もう興味がありませんw
(SロールJAボーバスも下方修正予定だそうだけども・・・)


でもここでやっぱり一言、言いたい


あれ威力出るのは、サブにハンター付けてる時だけで、他のジョブ付けて
レベル上げとかの時は、ああいう威力出ないんだけど?w 単にシュンカ弱体だと
他のジョブをレベル上げしたい時、絶望的な事にならないかな?


ルーサーの達成率とかに思いっきり影響出ないかしんぱいw


このゲーム 色々な所のコメント見てると みんなして足引っ張り合ってる感じだけど
12人で協力して戦う場面が多いゲームなんだから、結局自分の首も絞めてると思うんだけどw


お前らが文句付けたんだから、修正されても文句は運営に言うなよっていう
都合よくコメント利用されてると思うんだけども


育てきって万全で挑むのが緊急なら別にいいんだけど

緊急をやるゲームって感じの現状では、緊急=装備狙い+メインとサブのレベル上げ

強いことで困ることなんて何も無い


目標にすべき物を潰して、何やってもだいたい一緒ってそれ面白いのかな・・・
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おすすめ、カタナPA [カタナPA]

ブレイバー70まで、TA(タイムアタック) AD(アドバンスクエスト)
EX(エクストリームクエスト) 緊急クエストと毎日色々やってみた結果
これはよく使う、というPAをおすすめしたいと思います


アサギリレンダン:移動用PA、これを発動させ最後に攻撃する所でステップを入れる事で
           突進移動が出来る、必ず使うPAです


カンランキキョウ:チャージして放つと敵がダウンします、現在打撃力1712でチャージ時の威力が
           2000ちょっと出てる感じ、ワイルドイースターにあるような上に乗っかって
           時間が経つと押ささるスイッチ上で下に下りずに群がる敵を攻撃したい時なんか
           に使っています


ハトウリンドウ:使いませんw
         いや、うそうそw ソロの時、シュンカで突っ込むと、すり抜けてしまうタイプの敵や
         スタンの様な その場でしばらく動けなくなる技を使ってくる相手の時は
         若干距離とってハトウが安全なので一応使います
         シュンカ弱体されてもハトウがあるじゃんっていう奴がたまにいますが
         まったく別物なので そんな理屈は通用しません


シュンカシュンラン:ブレイバーの主力PA
           ブレイバー=これ!シュンカに変わる物はありません 威力だけの問題じゃない
           PSO2は足が遅いので、一撃離脱を繰り返せる
           シュンカがあってこそのブレイバー
           これを弱体するという運営の動きがありますが、シュンカが使えなくなると
           あえてブレイバーをやる意味がなくなります、ハトウやネメシスあるから
           まだやれる という奴がいますが
           まったく別物、威力だけで見てる浅知恵ですね


カザンナデシコ:最近追加された一見強そうなPA、ところが・・・
         発動までの隙がでか過ぎてソロでは、発動前に敵に攻撃されるし
         PTやマルチエリアでは、発動前に 目の前の敵倒されちゃって使い物になりません
         ただし、個人的には唯一、TA龍祭壇にて、途中スイッチの上に乗っかり
         沸いてきた椅子に座ったデブタイプのボスに
         スイッチから降りず攻撃を入れる時に使いますw


フドウクチナシ:カンランキキョウでダウンしない敵が群がるワイルドイースターの3往復目かな?
         パレットに入れようかと思う時があるw あるけど入れてない=使わないw



ブレイバーは兎に角、シュンカシュンラン命です、一部のバランスがどうこうと大して考えも無く
口走る奴がいますが、現状バランスなんて崩れてもいません、それを指摘すると
今はね・・・と返ってきます

崩れてもいないバランスが崩れると騒ぐやつの意見を聞いて、シュンカ弱体なんてありえない

本当に弱体くるかもわからないという、またトンチンカンな事を言うやつもいますが
それは、中々弱体されないので、だれかがWikiのコメント欄か2ちゃんかで
愚痴った一言に過ぎません、公式でシュンカ弱体を言われてるのに対して
まったく確証もない事を言っているだけです


弱体されてもハトウやネメシスがあるからブレイバーはまだやれるという奴がいます
何度も言わせていただきますが、威力だけの問題じゃありません、シュンカは別物です
他の物で我慢できるという話じゃない これ無しでブレイバーをわざわざやる意味が無い


とわいえ、ガンナーも何か弱体されるというし、この間みたテクタのニフタも終わったみたいだし

魅力そぎ落とされて、やりたい物がみつからないw

サザン16位かな?w




現在お先真っ暗なカタナPAの紹介でしたw
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今日シュンカシュンラン弱体だってさ・・・ [カタナPA]

つい先日初めて、一つ目のブレイバーがやっと57になり

もうちょっとだと思っていた矢先・・・ メインPA(必殺技のこと)が弱体w

まあ どんだけ弱くなるのかは解りませんが、色々育てた人にとっては

他のPAでいいじゃんって言えるかもしれないけども、まだ自分の段階では

これやられたら やる気無くすわw


だいたいそんなにぶっ壊れてる?って思って色々検索してみたら

各職間の強さの均一化の一旦で上方、下方修正をしていくという事から

今回シュンカシュンランが下方修正されるとの事・・・ そうじゃないだろw運営w


強い奴を下方して他と同じくらいにする、そんなバランスのとり方してたら

糞つまらなくなるのは目に見えてますが?


何これ、ゆとり教育の影響だろうか? みんなで手を繋いでゴールしましょうみたいな?

面白みの無い運動会じゃん、強い奴に弱い奴を追いつかせる上方修正なら盛り上がるが

何でそっちを選択できないのかね・・・ 考えなくても解る事だよね・・・


バランス取るってさ、結局PTやらマルチエリアでの他者との共闘では

こういう下方修正は、他の職、他のプレイヤーにとっても下方修正された状態だとおもう

全体的な職滅速度が落ちるわけだからね!


レベル70まで開放された分、全体的にはSHクエスト楽になる、みたいな事?

新PAあるから良いじゃんみたいな事?

シュンカはさ、一瞬で敵との距離つめれるから良いんだよね

このゲームはさ移動速度が遅いから、これがやっぱメインのPAなんだよ・・・


メンテ明け自分のやる気が無くならず続けられるか、その弱体具合にかかってるw
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ハトウリンドウ覚えました!! [カタナPA]

PSO2-9.jpg

色々カタナPAのお勧めを検索して見た結果

ハトウリンドウとシュンカシュランが良いという情報が多く

当てずらいシュンカシュラン

めっちゃ良いハトウリンドウみたいな印象

シュンカシュランはだいたい1050で売ってるんだけど

ハトウリンドウは・・・めっちゃ高いw もう全部我慢して

14万位でやっと買いましたw


ただ、、、慣れてきたら、ほぼシュンカシュランしか使いません・・・

威力が違いすぎます ^^; ただハトウリンドウは多段的な所があって

多段なのか当たるポイントが多い敵には各所に当たってるだけなのか

そのダメージ全部たしたらどうなんだろう? どっちが強いのか

ん~でもシュンカシュランだけでいい気がするw 
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